Blog

ブログ

通常の安静時の心拍数とは何ですか?

2019年01月31日

iHeartでは、安静時の心拍数と健康と見なされるものについて多くの質問を受けます。このブログ記事では、iHeart Internal Ageのテストを参考にして、安静時心拍数の変動の原因について説明します。

 

 


心拍数は1分あたりの心拍数(bpm)で測定され、心拍数が低いほど、通常、心臓の機能が高まりフィットネスのレベルが高いことを示します。これは必ずしもそうではありませんが、一般的な規則として一般に理解されています。 iHeartを読む前に、2分間休むことをお勧めします。これは、心臓を通常の安静時の速度に落ち着かせ、血圧を安静時のレベルまで下げるのに十分な時間を与えるためです。このプロセスは、一部の人々にとっては2分以上かかることがあり(今後数週間の間に心拍数の回復時間を議論する記事に注目してください)、American Heart Associationのこのリストに記載されているような多くの要因の影響を受けます。

 
気温:気温(と湿度)が上がると、心臓がもう少し血液を送り出すため、脈拍数が上がることがありますが、通常は1分あたり5〜10拍以下です。
体位:安静時、座っているか立っている、あなたの脈拍は通常同じです。最初の15〜20秒間立ち上がると、脈拍が少し上がることがありますが、数分後に落ち着くはずです。
感情:あなたが強調している、心配している、または「非常に幸せである、または悲しい」場合、あなたの感情はあなたの脈拍を上げることができます。
体のサイズ:体のサイズは通常脈拍を変えません。あなたが非常に肥満であるならば、あなたは通常より高い安静時脈拍を見るかもしれません、しかし、通常は100を超えません。
薬の使用:あなたのアドレナリンを遮断する薬(ベータ遮断薬)はあなたの脈拍を遅らせる傾向がありますが、多すぎる甲状腺薬または高すぎる投与量はそれを上げるでしょう。

通常の安静時の心拍数とは何ですか?

ほとんどの人は、消費者向け技術の発達のおかげで、平均安静時心拍数について少なくともある程度の考えを持っています。私たちの携帯電話やパーソナルデバイスは心拍数を監視することができますが、標準と比較して私たちに多くを与えないので、問題は残ります:通常の安静時の心拍数とは何ですか?



心拍数は完全に個人的なものであり、「正常な」範囲内であれば、人は心血管疾患のリスクから免除されません。それはある程度の安心を提供するかもしれませんが(あるいは、あなたの立場によっては違いますが)、これは規範的ではなく、健康的なライフスタイルは私達すべてが日常生活の課題を乗り越えるときに焦点を合わせるべきです。

心臓へのストレスの影響

心拍数増加の最大の原因の1つはストレスです。体はアドレナリンと呼ばれるホルモンを放出することによってストレスの多い状況に反応し、それも一時的に血圧を上昇させます。アドレナリンは極めて重要な機能を果たし、重要な戦いや逃避反応の原動力ですが、健康と幸福のためにストレスを注意深く管理することは私たちの責任です。ストレスの多い生活を送っている人々は、心臓の仕事量を増やしており、そうすることで彼らの寿命を害しています。
 
長期間にわたって健康的なライフスタイルを実践することで、安静時の心拍数に良い影響を与えることができます。運動、瞑想/ストレス管理、健康的な食事は、安静時の心拍数を下げ、心血管疾患のリスクを減らすのに役立つ方法のほんの一部です。フィットネスレベルが上がり、ストレスが下がるにつれて、心臓はより効率的にそしてより低いレートで機能します。

心臓は一生涯あたりのビートの有限数を持っています

2013年のデンマークの研究のように、一生涯に有限の数のハートビートを受け取ることを示唆する十分な研究があります。それほど直接的ではありませんが、このトピックに関するすべての研究からの一般的な注意点は長寿命化につながります。運動すると一時的に心拍数が上昇し、これらの貴重な拍動の一部が「使い果たされる」可能性がありますが、結果として生じるフィットネスの向上と安静時の脈拍数の低下は、長期的にはそれを補います。
 
iHeart Internal Ageのテストでは、ライフスタイルの選択による影響を即座に監視できます。 iHeartは心拍数、血中酸素、大動脈脈波伝播速度、および(慎重に)血圧の変化を測定するので、内気年齢スコアは最近の活動に応じて増減します。瞑想の1時間のセッションの後にスコアが有意に低い場合、これは瞑想での持続があなたの安静時の心拍数と全体的な健康に肯定的で持続的な効果をもたらすという指標と見なすことができます。

 


知識